行 動 指 針

Action agenda

視点を変える

予測|近未来の顧客要望への対応が迫られる。

だから…

真実はいつも顧客接点にある

最終の答えはいつも、消費者、ユーザーが出す。

課題:お客様の立場から考える。
行動:企画する人、実行する人を分けないでクリエイティブ機能を連結し真実に迫る。

予測|展開力がモノをいう。

だから…

企画力よりも展開力を重視

意欲に満ちた展開は、必ず正しい答えにたどり着く。

課題:深い顧客理解。
行動:広範なプロのスキルをコーディネートし考えながら実行する。

予測|売上げが下がる。=信用が下がっていく。

だから…

「全ては信用から」という基本を守る

懸案事項ごとに徹底した個別対応。(神経を研ぎ澄ます)。

課題:信頼、親近、期待、満足は日常の積み重ねで創る。
行動:何事にも熱意を持ち続ける。

予測|競合他社の動き(店舗、製品、品質品揃え、接客)に気をとられる。

だから…

自分たちのお客様を見続ける

いつ、どこに、どんな要求があるのか。

課題:要求=価値感はたえず変化する(成長してゆく)ため、要求ベースで考える。
行動:製品ではなく人々に焦点をあてなぜ買うのかを理解する。

※ニーズ(必要性)からは利益は生まれない。価格が識別の基準のため満足させることはできるが喜ば  せることはできない。

 

予測|取引の後追い(ケア)が関連強化に有効

だから…

顧客ケアが最前線部隊の使命

企業の眼と耳の役割を果たす。

課題:顧客の優先事項、要求、関心事についての知識の修得。
行動:ヒューマンタッチ(かゆいところに手がとどく)で結果を次へつなぐコミュ   ニケーションの実行。

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