行 動 指 針
Action agenda
視点を変える
予測|近未来の顧客要望への対応が迫られる。
だから…
真実はいつも顧客接点にある
最終の答えはいつも、消費者、ユーザーが出す。
課題:お客様の立場から考える。
行動:企画する人、実行する人を分けないでクリエイティブ機能を連結し真実に迫る。
予測|展開力がモノをいう。
だから…
企画力よりも展開力を重視
意欲に満ちた展開は、必ず正しい答えにたどり着く。
課題:深い顧客理解。
行動:広範なプロのスキルをコーディネートし考えながら実行する。
予測|売上げが下がる。=信用が下がっていく。
だから…
「全ては信用から」という基本を守る
懸案事項ごとに徹底した個別対応。(神経を研ぎ澄ます)。
課題:信頼、親近、期待、満足は日常の積み重ねで創る。
行動:何事にも熱意を持ち続ける。
予測|競合他社の動き(店舗、製品、品質品揃え、接客)に気をとられる。
だから…
自分たちのお客様を見続ける
いつ、どこに、どんな要求があるのか。
課題:要求=価値感はたえず変化する(成長してゆく)ため、要求ベースで考える。
行動:製品ではなく人々に焦点をあてなぜ買うのかを理解する。
※ニーズ(必要性)からは利益は生まれない。価格が識別の基準のため満足させることはできるが喜ば せることはできない。
予測|取引の後追い(ケア)が関連強化に有効
だから…
顧客ケアが最前線部隊の使命
企業の眼と耳の役割を果たす。
課題:顧客の優先事項、要求、関心事についての知識の修得。
行動:ヒューマンタッチ(かゆいところに手がとどく)で結果を次へつなぐコミュ ニケーションの実行。
blanc view
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